単体のパーツ、複数のパーツ、3D モデル全体を左右反転させることができます。あらかじめ設定された左右反転の面のどれかを使用することができます。、またはカスタムで定義することができます。
パーツ、モデルを元の位置に戻すには、[変形] ウィンドウで [リセット] をクリックします。ハイライト表示されたパーツだけが元の位置に戻ります。ハイライト表示されたパーツがない場合、モデル全体が元の位置に戻ります。
パーツを左右反転するには:
1. [3D] → [モデル エクスプローラ] を選択します。
[モデル エクスプローラ] で、
2. 左右反転したい 1 つまたは複数のパーツを選択します。詳細は、「パーツと面をハイライト表示する」を参照してください。
3. [3D] → [変形] を選択します。
[変形] ダイアログ ボックスの [ミラー] で、
4. どれかをクリックします。
· XY 軸で左右反転
· YZ 軸で左右反転
· ZX 軸で左右反転
[モデル エクスプローラ] で、
1. 左右反転したい 1 つまたは複数のパーツを選択します。詳細は、「パーツと面をハイライト表示する」を参照してください。
[変形] ウィンドウで、次の操作を行います。
2. [カスタム] をクリックします。
[カスタム変形] ダイアログ ボックスで、
3. [ミラー] を選択します。
[基準面] で、
4. 新しい基準面を定義するために X、Y、Z 座標を設定します。モデルはこの新しい面に対し左右反転します。
5 [ミラー] をクリックします。